RECOMMENDこちらの記事も人気です。
-
未経験で就職する悩み
IT業界は”本当に”人材不足なの?|未経験者の不採用通知が続く理由
-
プログラミングの悩み
プログラミングは予想以上に心身が疲れる仕事|原因と対策方法
-
未経験で就職する悩み
未経験・ニートでも本当に正社員SEになれる?|ブラックを避けたい
-
プログラミングの悩み
30代からプログラミングを学びたい?|現実はかなり厳しい
-
プログラミングの悩み
職業訓練校からSEになれない|就職先は手取り15万円のブラック?
-
未経験で就職する悩み
IT業界の離職率はなぜ低い?|実はブラックの比率は意外と低い
-
プログララミングスクール集
【0円スクール】評判は最悪|卒業後は年収245万のブラック確定
-
未経験者向け転職エージェント集
【IT未経験の30代向け】SE専門の転職エージェント3選比較
運営者の紹介

はじめまして。この業界で働き10年のキャリアがあるSEです。
未経験でこの業界に入り、年収は30歳を手前に500万円を超えました。「海外勤務」や「海外出張」も経験しています。
しかし最初から順風満帆だったわけではありません。ブラック企業を2社、6ヶ月間の無職生活を経験したことも。
それでも、未経験者にIT業界を勧める理由は、正しい努力をすれば、必ず稼げる業界だからです。

コメントを残す